大洗曲がり松100円商店街がガルパン一色♪

ガルパン等身大パネル



大洗ホテルのシマちゃんです。


大洗町の曲がり松商店街で好評の100円商店街。
今回はアニメ「ガールズ&パンツァー」に合わせて
「大洗女子学園戦車道全国大会優勝記念セール」という名目で開催!
http://magarimatu.web.fc2.com/100en.html


という事で、私もこっそり参加してきちゃいました♪
え?勤務中ですから遊びでは有りません!!!
取材です、しゅ・ざ・い(^_^;)


あいにくのお天気でちょっと厳しいかなぁ(><)と思ったら・・・
町中は沢山のファンで大賑わい!!!
本物の取材も来てました。



ちなみに100円商店街を改めて紹介しますと、
曲がり松商店街のあちこちで、100円(税込)の商品を販売!
お惣菜や駄菓子はもちろん、文房具から衣類、水産加工品などなど、
各店が揃えた100円グッズを中心に、お得な掘り出し物も見つけられるイベントです。
※100円以外の商品もございますのであしからず。


スタンプラリー付きマップをゲットして、
まずはちょっと寒かったので暖を取りに、惣菜店のカワマタさん家へ。
ここでは主人公チームの「武部沙織」さんが、アニメの中で振る舞った肉じゃが(150円)をゲット!


暖まった所で肴屋本店さん家にご挨拶。 https://twitter.com/sakanayahonten
「まいわい市場」が提供するガルパングッズの販売も行われてました。

クックファンの常盤社長や https://twitter.com/maiwaicookfan
ガルパン大好き「もまッぺ」も頑張ってました! https://twitter.com/garupan_fan


山戸呉服店さん家では「ガルパンタオル」が行列を作ってます。
黒森峰タオルが気になりますね・・・


黒森峰と言えば・・・
隠居さん家では、お手伝いするお子様達を主人公のお姉さんが見守っていました。


かま家さん家ではエリカさん。
ちょっとツンデレなお二人の前で、少し早めのランチ(^_^;)


みとしんさんの前ではガルパンガイドツアーが開催。
沢山並んでます。


という事で、流れで自分も参加しちゃいました(^_^;)


こちらのブログを見てくれたお客様達にお声をかけていただいたり、
ちょっと照れながら、ファンの皆様と楽しいお話しをしてきました。
みんな優しくて、こちらの心が温まってしまいます(*^_^*)


更に海防陣屋跡へも登りました。
自分の脳内ミュージックに「雪の進軍」がかかります♪


ここは、第四話で逃げ出した1年生チームが、木の上から試合の様子を見ていた場所。
地元でも知る人は少ないマニアックな場所ですが、大洗町を一望できる眺めの良い場所なんです♪


そして最後に三突(III号突撃砲)缶バッチをゲット!!(というかこれが目的?)

「代は満足じゃ!ア〜ッハッハッ!!!」てな感じで、
素敵な時間をファンの皆様と一緒に楽しませていただきました(^^)/


更に、まいわい市場では熊本県ゆるキャラ「くまもん」が来るとの事!
主人公の西住みほさんの出身が熊本県だから!?
http://kumamon-official.jp/

すっごい人気ですよね〜!
会いたかったけど・・・
仕事あんまり離れられないので、こちらはファンの皆様の記事で楽しませていただきます!


各地から駆けつけて下さった皆様、風邪をこじらせないよう温かくして、
そして安全運転でお帰り下さいませm(UU)m


P.S
ガイドツアーの時、町内のお母さんに「どこから来たの〜」と声をかけられちゃいました。
噂には聞いてましたが、大洗町の皆様にもガルパンが伝わっていて、なんだか嬉しく感じました(^v^)
でもごめんなさい。
「自分、大洗町から来ました・・・」