水戸の梅と大洗の海の幸

大洗磯前神社


大洗ホテルのシマちゃんです。
いよいよ今日から3連休ですね!


お天気にも恵まれて、海も空気も澄んでて
とっても心地が良い今日この頃。
大洗磯前神社の高台から眺める海も気持ちがいいです。


そして2月と言えば水戸の梅祭りですね!
今年も2月20日からは3月末まで、
水戸偕楽園を中心にさまざまなイベントが開催されます!


現時点では、まだ一部の梅が咲き始めたばかりのようですが、
これから気温が上がるにつれ、沢山の可憐な梅の花が咲き乱れます。





開花情報は下記サイトなどをご参考下さい。
水戸市観光協会
 http://www.mitokoumon.com/
偕楽園ホームページ(水戸市土木事務所 偕楽園公園課)
 http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html



梅を楽しんだ後は、大洗で海の幸を堪能すれば一石二鳥♪
冬の味覚「あんこう鍋」、そして夕方5時30分からは
あんこう吊るし切り実演」もご覧いただけます。
(3月いっぱいまでご提供しております。)


水戸の梅と大洗海の幸、楽しいひと時をお過ごし下さい♪