大洗町の朝の姿

oarai-hotel2010-09-10


ごぶさたしております。
大洗ホテルのシマちゃんです。


最近、大洗町宿泊施設青年会の皆様と長野県へ旅行に行ってきました。


朝5:45に肴屋本店さんに集合という事で、前日は早めに就寝。
朝は子供の蹴りで2:30頃に目覚めてしまいました・・・
(どんだけ寝相が悪いんだぃ!)


という事でのんびり支度して、まだ暗いうちに家を出発。
丁度大洗に着いた所、日の出の時間になりました。
あまりに美しい景色が広がりましたので思わずカメラを構えていました!



旧常澄村から大洗町手前の田園。


大洗マリンタワー


大洗漁港


平太郎浜
結構沢山の方が散歩されてましたよ!


その後の旅行の話は青年会のブログにアップしたいと思います。
是非ご覧下さいませ。
http://oaraiyado.blog81.fc2.com/


大洗の朝は本当に気持ちが良かったです。


旅行の帰り、台風が来ていたので心配しておりましたが・・・
特に問題はなかったようで何よりです。
逆にやっと涼しくなってきて・・・と思いきや
また暑さが戻るとの事!


早く秋が来ないかなぁ・・・


これから徐々に空気も澄んで、朝日が綺麗になります。
また大洗の夜は月も綺麗なんです。


是非壮大な太平洋を昇る観月と日の出を見に、
そして秋の旅に、お気軽にお声をかけて下さいませ。


あ、そうそう!
今、町の放送があって、今度タラシ焼きのイベントなどがあるそう。
(いつかは聞こえませんでした)


結構大洗町には町民向けの細かいイベントがあります。
でも出きれば放送だけではなく、町のHPにもアップしていただきたななぁ・・・


是非ご検討下さい。


あと、商店街などのイベント情報としては
大洗町商工会さんのHPもお勧めです。
http://oarai-shokokai.com/


あ、漁業イベントの方は今日で受付終わりかも・・・。
お知らせするのが遅れてすいません。
http://www.oarai-info.jp/


これからはもっと早く情報収集に努めて行きたいと思います。
ではまた!