大洗舞祭りと水戸藩開藩400年フェスティバル

水戸藩開藩400年フェスティバル


今日は朝からどんより曇り空で肌寒い一日…

しかし大洗も水戸もとってもHOTでした!
そう、大洗舞祭りと開藩フェスに行ってきましたよ♪



まずは「大洗舞祭り」

大洗JC(青年会議所)主催で、各地域の子供達がふるさとに馴染みある
音楽に合わせて元気に舞います。

あんこう鍋セットやパンキートリップカフェさんのハンバーガー、
宇都宮餃子、笠間焼き、あんこう汁などさまざまなお食事も楽しめます。

明日も同じ場所であんこう祭りがありますので是非皆様もお越し下さいませ♪



続いて場所を変えて水戸市
こちらでは水戸藩開藩400年フェスティバルが昨日から4日間行われます。


水戸はもちろん交流都市の福井県敦賀市滋賀県彦根市
香川県高松市アナハイム市、重慶市
そして県内各地の特産品などの展示・販売、郷土芸能などが披露されます。


大洗からは…
観光協会の皆さんとポートフレンズ、そして当館からは支配人と料理長が参加しました。

という事で、みんなで記念写真♪

料理長が参加するという事は…
そうです!
あんこう吊るし切りです。


沢山の皆様があんこうに釘付けです。
そりゃそうですよね、滅多に見られない光景です。


最後はポートフレンズの皆様もしっかりと
大洗町をアピールしていただきました。


明日は子供達とあんこう祭り。
そしてフレッシュプリキュアショーを見てきます♪

それではまた!