あんこう吊るし切りショーの景品のお話。

あんこうちゃん



今日のニュースでも流れておりましたが…
ここ数日随分冷え込み「鍋」が人気みたいです。

あんこう鍋も今年は昨年以上に好評のようです。
なによりでございます。



また、あんこう吊るし切りショーもおかげ様で大変好評です!
最後に目方当てクイズを行い、正解者の方には素敵なプレゼントをご用意しておりますが、
今年は売店で販売をはじめた大洗ホテル限定「あんこうちゃん」♪



この「あんこうちゃん」、
昨年から色々試行錯誤してやっと今年発売に至りました。
試作品の中にはパチンコ「CR海○語」のアンコウそっくりなものもありましたが…
流行の(もう遅い?)ゆるキャラ系におさまりました。



当館オリジナルで他ではお買い求めできません。
是非皆様も大洗ホテル限定の「あんこうちゃん」を手に入れてくださいね♪



おかげ様で人気者になっております。
1匹840円で色はグレーとピンクがあります。




ちなみにこの「あんこうちゃん」は女の子です。


「男の子は?」

実はアンコウのオスは大きくならず、7つ道具の卵巣(ヌノ)も無い為に
市場には出回らないんです。
(メスに食べられちゃうか漁師さんに捨てられちゃう…)



そういえば昨年のあんこう吊るし切りショーで、
アンコウの中からオスのアンコウが出てきた事がありました。


これ。
…見えます?
メスと一緒に吊るしてあります。

もっとドアップ(メスのアンコウの口の中から)

こっちの方が分かりやすいかも。

捌き終わったメスと比べてみるとかなり小さく見えると思います。
メスは体長1mちかくなるのに、オスは手の平くらい。

男ってどこの世界でも…
私、シマちゃんの家庭でも男は小さくなってます。(^_^;)