台風の後の荒波

台風の後の荒波


台風12号が太平洋沿岸を北上中。
午前中はパラパラと雨もふっておりましたが、午後には太陽が出てきました。


ちょっと午前中は出かけており、お昼頃にホテルに戻ると・・・
やっぱり凄く波が荒れてます。


沢山の方が波の勢いに驚いて見入っていました。
こりゃぁ本当に凄い波かも。
大洗の波は荒いと言われる事が多いのですが、
今日の大洗の海はまさに「大荒い」でした。


という事で早速カメラ片手に海岸へ。
少し波は引いていたようですが、ホテルギリギリ2mくらい?
まで波の影響で濡れてました。


轟音の潮騒
なんとか灯台近くまでは近づけそうです。


海岸沿いでも多くのお客様がカメラ片手に見入っておりました。
という事で自分も恐る恐るカメラを覗いて撮影。


灯台のてっぺんではいつものようにカモメが羽休めしております。
さすがにビビッているのかな?
なかなか飛び立ちませんでした。


自然の力は時に恐怖を感じますが、
自然が作るその時だけの風景は美しくも感じます。