大洗 夏の準備

科学と水のきらきらパーク


いよいよ7月に入りました。
最近は梅雨空でしたが、今日は少しだけ青空が顔をのぞかせてくれました。


早くスッキリと晴れてくれないかな〜・・・
夏が待ち遠しいですね♪


さて、今日は夏前の大洗を少し見てきました。

まずは大洗わくわく科学館
今月17日に新しく誕生する「科学と水のきらきらパーク」。
水を通して体験する屋外体験型展示設備として、水遊びが楽しめるそうです。
まだ工事中。


続いて大洗リゾートアウトレットのマーケットガーデン。
かなり大きな「ふあふあ」があります。
バンジートランポリンも有ります。

料金は、
●アーチェリー  料金 : ¥500(11射)
●エアー・スライダー  料金 : ¥500
●ドーム型ふわふわ  料金 : ¥500
※7月5日〜9日は点検の為お休みだそうです。


アウトレットと言えば、サマーリゾートキャンペーンが
7月17日〜8月1日まで行われるそうです。

他にもいろいろイベントがあるそうですのでチェックしてみてください。
http://www.oarai-outlet.com/public/eventnews


ホテルに戻ると、海水浴場の看板が出てました。
この看板を見ると夏が近いんだなぁと感じます。

大洗サンビーチは当館前の交差点を直線、アウトレットの先にあります。
大洗海水浴場は当館前の交差点を左折、水族館手前です。



さて、大洗ホテルのプールも柵を工事しております。
ボロボロだった柵を全て取り外し、新しい柵を付けました。

柵工事のため、ちょっと見栄えは良く有りませんが・・・
もちろんプールはご利用いただけます。

7月17日までには完成予定です。


今日はこんな感じでした。