サンライズ大洗

神磯からのぞむ日の出



昨日はサンセット(夕方)大洗に感動しました。
となれば、やっぱりサンライズ(日の出)!


という事で今日は早めにホテルへ出勤。
早起きは三文の徳と言いますから、
今日は良い事あるでしょうか?


日の出前、9階の大浴場から海岸を撮影しました。

空がブルーアワー。
ブルーアワーとは薄明とも呼び、太陽が出なくても空が明るくなる時間帯で、大気中の塵により光の散乱して発生す現象です。


外へ出て灯台を撮影。

朝からカモメが羽休めしてます。


カモメをアップで。


大洗磯前神社へ。

朝早くから参拝されている方がいました。


階段上の鳥居から海を眺めるのも素敵です。


階段を下りて海岸へ。
丁度の日の出の時間になり、神磯をバックに!
と思ったら、あいにく雲がかかっておりました。

でもとっても神秘的です。


海岸では早くから釣りをしていたり、ゴミ拾いをしている方、お散歩している方が沢山いました。
大洗ライフですね♪