水戸の梅まつりを見てティータイム♪好文cafe

好文cafe


桜田門外ノ変オープンセットを出て偕楽園に向かう途中。
今年2月にオープンした好文cafeに立ち寄りました♪

名前は偕楽園内にある好文亭から取られたのだと思います。


入口にメニューがありました。

ビーリーフサラダ・・・¥480−
野菜のスープ・・・・・・¥480−
ごまカイザーロールBLT・・・¥450−
パン 各種
スコーン・・・・・・・・・¥380−
クリームあんみつ・・・・・¥380−
ケーキ各種・・・・・・・・¥170−〜
ドリンク各種♪

ビーリーフは水戸市和田町の「水戸菜園」のもの。
ベーコンやソーセージは豚から育てているつくば市の「ぴあらハム」のもの。
フレッシュチーズやゴーダは「森のシェーブル館」から。
うめジャムは城里町の「JAかつら農産加工場」などなど、食材にもこだわってます。


カップルや大人女子達の憩いの場所になりそうですね♪


ガラス張りで開放感があり、とってもお洒落な店内。


千波湖らしく白鳥の形をしたシュークリームも有りました♪


映画「桜田門外ノ変」に合わせて、関連の本も置いてあります。


お持ち帰りできるコーヒーやお土産も販売中♪


目の前の千波湖水戸市民憩いの場所。

ウォーキングやランニング、鳥達に餌をあげたり♪
ってか鳥多い!


黒鳥に可愛らしい外人のおじ様が餌をあげてました♪
和んでますねぇ(^_^)


偕楽園の梅まつりで沢山歩いた後に、
ちょっと小腹が空いた3時のおやつの際に、
是非お立ち寄り下さいませ♪

今度はプライベートでも来ようっと!