「大洗にも星はふるなり」

いよいよ来月の11月7日にはここ大洗町が題材にされた映画が公開されます。
タイトルは「大洗にも星はふるなり

なんとも楽しげな雰囲気のHP♪
茨城の地域名が映画のタイトルになるのは下妻物語以来ですのでかなり期待しております。

監督は福田雄一さん。
意外性のありキャラクターの描きがとても面白い作品が多く、
出演される山田孝之さん、山本裕典さん、ムロツヨシさん、小柳友さん、
白石隼也さん、安田顕さん、佐藤二郎さん、戸田恵梨香さん、
この豪華キャスト達をどう演出するのか非常に楽しみです。

当館の駐車場から海岸でも撮影をされていましたので、
当館をご利用いただいたお客様は是非、その場面もぜひ注目してください。

大洗にも星はふるなり オフィシャルサイト
http://www.ooarai-movie.com/
GyaO 大洗にも星はふるなり特集
http://gyao.yahoo.co.jp/special/ooarai/


また県三の丸庁舎で撮影された「ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜」も既に公開中!
生誕100年の太宰治が描いた、ある夫婦をめぐる「愛」の物語。

カナダで開催された2009年第33回モントリオール世界映画祭で、
この『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』を描いた根岸吉太郎監督が
最優秀監督賞を受賞したことでより注目が高まっています。

他にも「あの話題の映画」の数々、実は茨城県内で撮影されている事が多いんです。
首都圏からのアクセス、そして広大な敷地や歴史ある建物、
海あり山ありセット有り、そして歴史有り。

詳しくはこちら

■いばらきフィルムコレクション
http://www.ibaraki-fc.jp/

サザエさんのオープニングにある観光名所、そして映画ロケ地巡り、
更に茨城と言えばグルメ王国!(王様はいないけど)

常陸牛やローズポークといった美味しいお肉から、
新鮮なお魚、野菜、果物、そして冬はあんこう鍋が最高に美味しいです。

是非茨城県に遊びに来て下さいませ。
(良かったら大洗ホテルや思い出浪漫館をご活用下さい)