Happy Resort X'mas 2009とまいわい市場

あんこう焼き


早いものでもう12月!

風が吹くと冬を感じます。

クリスマス、そしてお正月…
あっと言う間で年賀状や忘年会、お正月の準備などなかなか忙しい日々。


そんな時は甘くて暖かい大判焼きや焼き芋、甘酒など
タツに入って食べたくなっちゃいます。


という事で、今日はふらっと子供のお土産を。
大洗リゾートアウトレットの新しいコーナー
「大洗まいわい市場」にて、大人気の「餡香(ANKOU)やき」を購入しちゃいました♪


こだわりの餡とパリパリの食感、
そして冬の茨城「あんこう」に見立てた可愛いたい焼き風のお菓子です。
※でもアンコウの味はしません(^_^;)



今日は多くのカップルやファミリーで賑わっていた大洗リゾートアウトレット。
毎年恒例のハッピーリゾートクリスマスが開催中だったんですね♪



クリスマスビンゴキャンペーンをはじめ、クリスマス フラライヴや
X'mas キッズ・パーティーなどさまざまなイベントが行われます。
また12月24日には大洗をはじめ各地で活躍しているマーチングバンド部
「BLUEHAWKS」の演奏も行われます。


そしてニューショップも続々OPEN!
フクマニア、レイールをはじめ、アウトレット初の振袖専門店
「振袖 スーパー アウトレット」も期間限定でOPENしたとか!!
http://www.oarai-outlet.com/



他にも併設の「ダイビングパイレーツ号」では
1月1日元旦に限定出航が決定!
新春初日の出をクルーズの中で見るなんて幻想的ですよね♪
・ダイビングパイレーツ
http://divingpirates.bellcruise.com/


もちろん「大洗まいわい市場」も賑わっていました!
茨城県産の野菜を中心に、大洗馴染みの物販や特産品、
今日買った餡香(ANKOU)やきも人気です。
また、「もったいねーべよぉコーナー」はお昼前に「売切」でした。


新しくオフィシャルサイトも登場しましたので是非ご覧下さい。
・大洗まいわい市場
http://www.maiwai.co.jp/


それでは!
海のアウトレットと大洗ホテルで楽しい一日をお過ごし下さい♪



〜海と山と、茨城の旅に〜
大洗ホテル http://www.oarai-hotel.co.jp/
思い出浪漫館 http://www.roman-kan.jp/