さつまいもジャム♪

大洗産さつまいもジャム


こんばんわ!

今日はいつも大変お世話になっている
大洗ベリーフィールズさんから手作りの「大洗産のさつまいもジャム」を
いただいてしまいました♪

大洗ベリーフィールズさんのHPはこちら
http://iti5.net/farm/ibk-ooarai.htm

ブログはこちら
http://blog.oaraiberry.com/

おっとこんなサイトも出来てたんですね♪
こちらのブログに詳しく掲載されてます!

大洗ベリーフィールズの手作り日記ブログ
http://cookblog.oaraiberry.com/

大洗町内で人気のの「曲がり松100円商店街」で
販売されるそうです。

自分のかみさんが作ってくれたパンケーキにぬって食べてみましたが
とっても美味しい〜〜〜♪

サツマイモの柔らかい味で、ジャムといってもそんなに甘くない大人の味?
パンケーキにピッタンコでした。
(食パンでもおいしそうですので明日は子供たちと食べてみよ)

ちなみに大洗ベリーフィールズさんは
日本ではじめて大洗町でイチゴ狩りをはじめたお店(多分)です。

今年の1月頃は家族でもイチゴ狩りを楽しませていただきました。

ぜひ皆様も遊びに行ってみてくださいね★
多分1月〜2月が一番美味しい時期だと思いますが…
詳しくはお店に確認してください。

ではでは!