「海の月間イベント〜艦艇公開in大洗&大洗海開きカーニバル〜」開催中!

訓練支援艦てんりゅうと10式戦車



大洗ホテルのシマちゃんです。
いよいよ海の月間イベントが開催されました!


宣伝係:「7月13日(土)〜7月15日(月・祝) 大洗港・第四埠頭 入場無料。」
大洗リゾートアウトレットの直ぐ裏手です。
イベント専用の駐車場はありませんので、町営駐車場又は有料になりますが、大洗サンビーチ駐車場などをご利用下さい。


宣伝係:「本当に10式戦車が来るとは思わなかった。」


今回は毎年恒例イベントでもある海上自衛隊の艦艇公開に加え、アニメ「ガールズ&パンツァー」放映から色々とお世話になっている陸上自衛隊の皆様にも急きょかけつけていただきました!


更に、ガルパンイベントも同時開催!
■7月14日(日)
バレーボールチームの佐々木あけび役・中村 桜さんの一日艦長!
実際に体験搭乗していただき、15時には特設ステージにて体験トークショーも行われます。
トークショー後は大洗高校マーチングバンド「BLUE−HAWKS」の生演奏も行われます!


宣伝係:「いかねば・・・。」


■7月15日(月)
13:30〜中村桜さん×女性自衛官の「ガールズトークショー


宣伝係:「中村桜さんはかなりの戦車通と聞いているから楽しみだ。」
女性自衛官の方のお話しにも興味が有ります!


15時30分〜
そして現在、大洗のフェリー「さんふらわあ」で北海道に遠征しているガルパンチームの西住みほ役・渕上舞さんと秋山優花里役・中上育実さん達が戻って来て、中村桜さんと「ただいま大洗&さようならてんりゅうトークショー


宣伝係:「てんこ盛り。」


という事で、混雑が予想される前に一目見たいと、せっせこ仕事を片付けて見に行ってきました(^_^)/
遊びではございません!
あくまで下見・取材・情報収集・応援を兼ねた仕事です!!!


宣伝係:「目を輝かせながら、ヒャッホー最高だぜ〜と叫ぶ大変な仕事だったな。」


・・・



まずは訓練支援艦「てんりゅう」

想像してた以上におっきい!!!


そして日本が世界に誇る10式戦車!

思ってた以上にコンパクト!
そして超かっこいいです!!


96式装輪装甲車!

東日本大震災でも活躍してくれました。


おまけ。(ブログに掲載して良いか一応確認とりました。)

宣伝係:「ラジコン?」
みんな凄いですよね!



P.S
今日から当館のシーサイドプールがオープンしました!
プール用のグッズを用意したり、出入りが多くなるので冷泉さんごめんなさい。
売店の隣に移動させていただきます。

宣伝係:「女性用浴衣も。そういえば先日撮影した宴会場の写真は?」


ありますよ!

何に使うかはまだ秘密♪
宣伝係:「ネットでは様々な憶測が展開されている・・・。」


そうそう、ボコを取りに来てくれた時、後ろから冷泉さんを撮っちゃいました(^^)v

宣伝係:「いつのまに・・・」


県内最大級の「大洗サンビーチ」、磯遊びも楽しめる「大洗海水浴場」、そして当館目の前の小さな浜辺「平太郎浜」、大洗町では3つの海水浴場がお客様をお出迎え致します。
皆様のお好みやお子様に合わせた海水浴をお楽しみ下さい♪






冷泉麻子さんはアニメ「ガールズ&パンツァー」の登場人物であり、バンダイビジュアル株式会社様の許可をいただいて大洗町、アニメ、当館のイメージアップに繋がる事を願い、当館でのバイト採用をさせていただいております。


実在の人物ではございませんが、お客様にお楽しみいただけます様、また、キャラクターのイメージを崩さないよう、話し方や特長を真似させていただいております。
予めご了承下さいます様、お願い申し上げます。


引き続きアニメ「ガールズ&パンツァー」及び大洗町のご支援を宜しくお願い致します。
(株式会社IHS 大洗ホテル)


ガールズ&パンツァーオフィシャルサイト
http://girls-und-panzer.jp/