冷泉さんの大洗ホテル勤務報告(3週間目)

oarai-hotel2013-05-23



大洗ホテルのシマちゃんです。
いや〜冷泉さん、お久しぶりです!
宣伝係:「久しぶり」


文字の色も分かり易く変えて、さすが成長してますね!!!
宣伝係:「任せろ」
でも、2週間会えなかったので寂しかったです(>_<)


ところで、久しぶりの休暇はいかがでしたか?
宣伝係:「おかげ様で規則正しい生活が出来た。」


おお、休みの時も仕事を意識して行動されていたんですね!
宣伝係:「うむ。朝10時に起きて、おばあのおはぎを食べて、昼寝をして、商店街を散歩して、夜ごはん食べて、勉強して寝た。」


・・・
そっちの正しい生活なんですね(=_=;)


宣伝係:「あと、みんなとも会えて楽しかった。」


それは良かったです!
大洗女子の皆さんも一生懸命バイトしてますからね♪
宣伝係:「もし大洗女子がプラウダ戦に負けてたら、他の地域で草むしりとか麦踏みとかやらされていたかもしれない。」



丸、、、じゃなくて大勘荘さんでの研修、いかがでした?
宣伝係:「朝早く起きて食材の仕入して、部屋の掃除して、仕込みして、色々と大変そうだった。」


何かお手伝いしましたか?
宣伝係:「朝10時に起きて自分の布団をたたんだ。食堂で用意してくれたご飯をいただいた後、洗った。あと、オーナーが出かけている時は店番してた。」


丸山さんも一緒に働いていたんですよね!
何かお話しできました?
宣伝係:「起きる時間が違うし、一緒に店番してた時も交代で立ち寝してたから、あんまり会話した記憶がない。」


・・・


宣伝係:「ジローが町内をフラフラ散歩してた。」


大勘荘さんのワンコちゃん、フリーダムですからね(^_^;)


お休みも沢山楽しんで、お勉強も沢山できたみたいで何よりです!
では、冷泉さんがお休み中にも沢山いただいた名刺をご紹介しましょう!
前回の数(左)に追加します。


北海道   3枚+ 2枚
青森県   2枚+ 1枚
秋田県   1枚+ 1枚
岩手県   0枚+ 1枚
山形県   1枚+ 0枚
宮城県   9枚+ 1枚
新潟県   6枚+ 2枚
福島県  19枚+ 7枚
茨城県  56枚+38枚
栃木県   9枚+ 7枚
群馬県   1枚+ 2枚
千葉県  23枚+13枚
東京都 185枚+81枚
埼玉県  29枚+13枚
神奈川県 45枚+15枚
山梨県   3枚+ 1枚
静岡県  12枚+ 0枚
長野県   7枚+ 1枚
富山県   1枚+ 1枚
石川県   1枚+ 3枚
岐阜県   3枚+ 1枚
愛知県  16枚+ 8枚
三重県   0枚+ 2枚
和歌山県  0枚+ 1枚
滋賀県   2枚+ 0枚
京都府   5枚+ 0枚
大阪府  32枚+ 5枚
兵庫県  10枚+ 0枚
鳥取県   0枚+ 1枚
島根県   0枚+ 1枚
岡山県   1枚+ 0枚
広島県   4枚+ 0枚
山口県   1枚+ 0枚
徳島県   1枚+ 0枚
福岡県   4枚+ 0枚
大分県   2枚+ 0枚
長崎県   0枚+ 1枚
熊本県   1枚+ 0枚
鹿児島県  1枚+ 0枚


他にも個人名刺やメッセージカード(上記の数には含まれておりません)など、
沢山いただいております。
本当に有難うございます!
宣伝係:「全国コンプリートまであと少しだな」



宣伝係:「おばぁ・・・」
おばあさん、有難うございますm(UU)m 頑張ってますよ♪

宣伝係:「次の販売はいつ頃の予定?」
ごめんなさい、まだ未定ですが・・・
出来るだけ早く手配します!!!


続いて前回ご紹介できなかったメッセージもご紹介致します。
・現在フリー、よろしければ本気で大洗で働かせて下さい。接客以外なら、清掃運搬夜勤なんでも出来ますやれます。
宣伝係:「名刺より履歴書が先だな」
それよりも大洗周辺に移住していただかないと・・・


・始めは朝を起きられず留年寸前だったのに、戦車道を始めてからの活躍ぶりや、今では立派にホテルの宣伝のお仕事をこなしているのを見て凄いと思っています。自分もなぜか頑張らなくてはと、元気をもらった気分です。
宣伝係:「慣れれば余裕だ。」
冷泉さん、マニュアル覚えるのも、アレンジするのも早いですからね〜♪
立ち寝→「いらっしゃいませ〜」→起きるなんて技、なかなか出来ないです。


・麻子ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!
宣伝係:「丁重に断る。」
きっと周りにもっと素敵な人がいますよ♪
宣伝係:「どういう意味だ・・・。」


・麻子さんがんばって!(笑) PS:シマちゃん、TV見ましたよ!
宣伝係:「テレビに出たのか?」
お恥ずかしい限りです・・・


・東京から自転車で2回目の大洗、120kmつかれた。
宣伝係:「次は電車をお薦めする。」
茨交バスやあんこうタクシーもご利用下さい(^_^;)
宣伝係:「中には関西の方から自転車で来たというツワモノもいた。」
凄すぎです。


・まさか大洗が聖地になるなんて思いも見ませんでした!新しい発見も沢山あって楽しいです!ガルパンランドは地元茨城の誇りです!
宣伝係:「ガルパンランド」
ネット(ツイッター)で見ました♪
当館もガルパンランドのオフィシャルホテル目指して頑張りたいです!
そして「姉さん、事件です!」って言ってみたい・・・
宣伝係:「?」
しまった、また年がばれるネタを・・・


・大洗チームを優勝に導いた麻子さんの操縦技術はお見事でした。また麻子さんの雄姿が見たいです。
宣伝係:「操縦は任せろ。」
安全運転でお願いします。
宣伝係:「早く続きが見たいな!」
あ〜、、、ほんとに、来年まで待ちきれないです!


・ドリフト勝負を申し込む(嘘ですすいません)
宣伝係:「まずは自動車部に挑戦してみてくれ」
ラストのドリフトはそりゃーもう見事でしたからね!
もしかしたら群馬の方かな?
宣伝係:「それは違うアニメだろ?」


・東京から9回目の大洗です。全国回ってますがこんなに地元の方とファンが一体となっているのは他にみたことがありません。
宣伝係:「良かったな!」
商店街の皆さんがファンの皆様と楽しそうに会話しているのを見て、すっごく感動してます!
それもこれもファンの皆様と、バンダイビジュアル様のおかげです。


長時間労働、お疲れ様です!
宣伝係:「半分は寝てるから大丈夫。」
・・・。


・麻子〜さぼってたらおばあちゃんに言いつけるよ〜!
宣伝係:「や・・やめてくれ」
言いつけよっかなぁ♪
宣伝係:「おい」


ガルパン大好きです!でも、他のアニメにも面白い作品が沢山あるので見て下さい!
宣伝係:「何か見てるのか?」
シマちゃん:ガルガンティアアザゼルさんは当然チェックしてますよ(^^)/
宣伝係:↑「こうしてアニメの世界にはまっていっく・・・」
他にも皆様がお勧めする面白いアニメが有ればtwitterに連絡下さい♪
バンダイビジュアルさんの作品以外も・・・)


・フッフッフ、大洗の諸君、また会えてうれしいよ。
宣伝係:「ガルパンガミラス帝国 総統デスラーさん」から。
シマちゃん:誰?


・いいぞ!どんどんやれ!
宣伝係:「何をやるんだ?」
シマちゃん:最近やっとこの意味が分かりました。
本来ならやめとけって事も、面白いからやっちゃえ!っていう応援を含めた言葉らしいです。
宣伝係:「大洗の人はノリ易いからな・・・こういう言葉は真に受けるぞ。」
既に受けてます。


・スタンプラリーの続編は出来ますか!夏休みにまた大洗に来たいです!皆様のご活躍を応援してます!
宣伝係:「どうなんだ?」
シマちゃん:いやぁ・・・一応計画はしているのですが、商工会の皆様の協力無しでは実現できないので、頑張ってお願いしたいと思いますが・・・発表までもうしばらくお待ち下さいm(UU)m



他にも沢山いただいて、紹介しきれませんが・・・
皆様のメッセージはちゃんと読ませて頂いております!
本当に有難うございます♪
そしてこれからも宜しくお願い致しますm(UU)m



宣伝係:ほとんどが「遅刻しないで」という応援だった・・・。でも有難う!これからも遊びに来てくr・・・下さい。




冷泉麻子さんはアニメ「ガールズ&パンツァー」の登場人物であり、バンダイビジュアル株式会社様の許可をいただいて大洗町、アニメ、当館のイメージアップに繋がる事を願い、当館でのバイト採用をさせていただいております。

実在の人物ではございませんが、お客様にお楽しみいただけます様、また、キャラクターのイメージを崩さないよう、話し方や特長を真似させていただいております。

予めご了承下さいます様、お願い申し上げます。

引き続きアニメ「ガールズ&パンツァー」及び大洗町のご支援を宜しくお願い致します。

(株式会社IHS 大洗ホテル)