大洗町がアニメの舞台!?

oarai-hotel2013-01-01


明けましておめでとうございますm(UU)m
大洗ホテルのシマちゃんです(^^)


このブログもずーっと更新できず申し訳ございません。
変わらず元気にしておりますが、移動とか色々ありまして
新しい仕事を覚えるのに手いっぱいでした(^^;)


ホームページは業者に依頼し、3月頃?にリニューアルする予定です。
ブログも新しくなると思います。
(なので多分ここへの書き込みは最後になるかもしれません。)
ただ、よりパワーアップしたホームページが出来る予定です。
もう少しお待ち下さいm(UU)m


さて、今日の一枚は何故か「絵馬」!?
大洗磯前神社に沢山飾られています。


小さくて分かんないかもしれませんが
良く見るとアニメのキャラクターが描かれてます。
(しかもすっごい上手)


実は昨年の10月から、ここ大洗町を舞台にしたアニメ
ガールズ&パンツァー」がスタートしたのでございます。
色々話を聞くと、想像以上に大好評みたい!!!
http://girls-und-panzer.jp/


話は戦車に乗って相手を倒す武芸「戦車道」に
大洗町の女子学生達が挑むという内容。(すっごいザックリですいません)


はじめはどんなもんかなぁと見ていたら・・・
想像以上に戦車も内容すっごいリアル!
特に戦闘シーンは大迫力で、普段はアニメみない人もきっと楽しめると思います。


大洗町でお馴染の風景も沢山登場しますから、知ってる人はより面白いかも♪
(大洗ホテルも少しだけ登場しちゃってます♪)


放映後、沢山のアニメファン達が聖地巡礼を楽しまれているみたいです。
毎年恒例「あんこう祭」にいたっては・・・
なんと例年の3倍近くの人出で大賑わいだったとか(@@)
今日の初詣にも沢山の人が来ているみたい!
アニメの力、ファンの力って本当に凄いなぁと実感しております。


実はこのアニメがはじまる前、「とあるトンカツ屋さんのオーナー」にお声をかけていただき、
アニメのイベントなどに少〜しだけ(ほんのちょっと)参加させてもらってます。


記者会見では司会を務めさせていただきました('-'ゝ
その時の映像はいばキラTVさんのガルパンコーナーで見る事ができます。
http://ibakira.tv/e/girlsundpanzer


その際、声優さんやスタッフさん達の送迎を兼ねて
アニメに登場したシーンを巡礼しながら、
お食事場所には戦車が突っ込んで一躍有名になった
「肴屋本店」さんにお送りもしました。
http://sakanaya-honten.com/


大洗町のあの場面を、ファンの皆様と同じ視点で楽しまれていましたよ♪


さてさて、アニメの続きが気になりますが・・・
現在10話(総集編10.5話)までの放映が終わり、
11話、12話は3月までお休みらしいです(TT)
早く続きが見たい!!!


それまでの間に何か出来ないかなぁ・・・と、
ただいま大洗のみんなで色々考えております。
1月中には大洗観光協会HPで発表できるかも。
http://www.oarai-info.jp/


楽しみにしてて下さい♪


なんかアニメの話ばかりになりましたが・・・
今年も大洗ホテル、思い出浪漫館を宜しくお願いしますm(UU)m