新年の初旅行に

荒磯太鼓



謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
本年も何卒宜しくお願い致します。


大洗ホテルのシマちゃんです!
晦日〜お正月は大洗町の撮影をしておりました。


晦日から平成24年に変わり、
大洗磯前神社では威勢よく荒磯太鼓が響き渡ります。
大洗観光協会YouTubeにその様子をアップしました。


初日の出はあいにくの空で拝められませんでしたが・・・

それでも雲の向こうにある太陽に向かい、
犠牲者へ祈り、そして皆様と一緒に平和と復興を願いました。


大洗町も辛い一年を体験してきました。


それでも、神社への初詣を始め、アクアワールド元旦無料開放や
大洗リゾートアウトレットの初売りなど例年通りの賑わいを見せました。


着実に復興しているように感じます。
人の繋がり、人の強さを感じます。


大洗町は観光地です。
お客様に遊びに来ていただき、消費されなければ復興したとは言えません。


旅行には大きな経済効果が見込まれます。
交通費、ご昼食、観光、宿泊、お土産だけでは有りません。
食事は生産者に潤い、お土産は工場に潤い、働く人々に潤います。
そして私達も他の街で旅行を楽しみ、消費します。
また、インターネットを通じて宣伝効果も大きいです。


さらに、旅行は笑顔と思い出と感動を与えてくれます。
当館オフィシャルサイト限定の特別プランもご用意させていただきました。
http://www.oarai-hotel.co.jp/plan/plan15.html


是非、旅行を通じて笑顔でハッピーな一年をお楽しみ下さい。